--------



2009-11-20

つまようじ入れ

つまようじのフタ。
って閉めにくい。

下のケースをグニャっとさせてから
閉めりゃいい話だけど。

まっ、それはそれってことで、
こんなん造りました。


DSCF0310.jpg


DSCF0309.jpg

かなり閉めやすいっす

2009-11-12

スマートキーカバー

小物です。

DSCF0316.jpg

スマートキーってのは便利なもんで、
持ってるだけでドアの開閉とかできるんで
取り出したりしないし、ボタンを押すこともない。

なので、全体を囲ってやりました。
DSCF0320.jpg
DSCF0321.jpg

ヒモかなんかでぶらさげよ。

2009-11-08

久しぶりに

革細工しました。

まずはお隣さんの依頼物で、仕事で使ってるドリルピットの入れ物。
DSCF0299.jpg

くるくる巻いてしまう。
DSCF0301.jpg
とりたてて特徴はないけど、巻いた状態で長さ150mmくらいなんで、携帯性がいいかな。


ついでに随分前に造った小銭入れ。
     
糸がほつれて、ポケットの中に小銭がこぼれてきたので
赤い糸で縫い直し。
一年くらい使ってるので、革もいい色になってきとります。
DSCN0586_20091108221749.jpg ↓ DSCF0302.jpg


またちょろちょろと革細工、再開しております。

2009-04-19

テトラ

やっとお魚入りました。

DSCF0286_convert_20090419212849.jpg

ネオンテトラです。

水草の中景、前景は近くの店にいいものがなかったので、またいつか。

でもこいつらずっと水槽の下の方で泳いでるけど、そーゆう習性なのか?
この写真はたまたまエサやったとこなんで結構上の方まできてますが・・・

朝になったら横になってプカプカ浮いてるってことがないよーに

2009-04-12

水草植えた。

水を入れてから随分経つが、やっとこさ水草を入れることができた。


DSCF0258.jpg

手前から奥に向かって、背丈の小さいものから大きいものを植えていくと
水槽に奥行が出るので、とりあえずノッポの水草を後景に植えてみた。

店では小さく見えた水草も、この水槽だと一杯一杯。
順に中景、前景を植えるつもりだけど、入りきる?



魚はもうちょい先になりそうです。





Copyright (C) チョコざいな革ざいく. All rights reserved. Template by Underground
